· 

4月14日ぬり絵教室

願い事を書いて描く〝ひみつのぬり絵〟


吉田真由美さんのぬり絵作品
吉田真由美さんのぬり絵作品

真由美さんは6月にご結婚をされますが、結婚後の願い事をぬり絵の裏側に書いて〝ひみつのぬり絵〟を今日されました。ペガサスは真由美さんご自身。下で見守るお地蔵様はフィアンセ。真由美さんが結婚後にしたいことを温かく見守ってくれるフィアンセに感謝して描いたそうです。いつもながら大胆なタッチで表現されています。ぬり絵中に地震がありましたが、真由美さんは動揺もせずひたすら色鉛筆を走らせていました。さすがです。


私・川口悟のぬり絵です。
私・川口悟のぬり絵です。

今回はタンポポの種が空高く舞っている表現をしました。幸せの種を運ぶペガサスの飛翔。たくさんの人たちが天真爛漫な暮らしを営めますように願って描きました。