· 

9.14ぬり絵教室

黄・赤・青の3色を濃淡各2本=計6本で「みろくのぬり絵」をしました。

杉本智子さんの作品「道開地蔵」です。
杉本智子さんの作品「道開地蔵」です。

9月14日(木曜日)のぬり絵教室にお越しいただいた杉本智子さんは、普段も「大人のぬり絵」を親しまれている方で、色使いが鮮やか。若さとバイタリティー溢れる「道開地蔵(みちひらくじぞう)」を描きました。智子さんのお仕事は看護師さん。ストレスも多いこととは思いますが、作品には微塵にも疲れとは無縁の「お地蔵さま」を描かれました。

今回のメニューは「みろくのぬり絵」ですが、少しアレンジして、黄色・赤色・青色を濃淡各2本選びました。計6本を各10分間ずつ順番に使い、最後の40分間は6本すべてで描く特別メニューとしました。少し贅沢な色で表現できたでしょうか?

ホワイトのフレームでドレスアップしました。