· 

9月11日ぬり絵教室

最初のカードセッションでの、お地蔵さまを描く。

9月11日(月曜日)お越しになられた方は、いなべ市の佐藤さん。初めてのぬり絵です。私が朝、佐藤さんが来られる前に偶然ですが、『感謝地蔵』の下絵を机に準備していました。どのお地蔵さまを選びますか?とお聞きしたところ、以前のカードセッションにて偶然にも『感謝地蔵』だったのです。佐藤さんはしっかりと色を原画に近づけています。今回のぬり絵は、100分間と時間は変わりませんが、36色の色鉛筆をすべて使い切るメニューとしました。


一昨日(9日)・昨日(10日)・今日の3日間続けて、ぬり絵教室がありました。慈贈カードの原画はもちろんですが、ぬり絵の下絵を描いている宇宙描吾子(てんえがくあこ)が昨日と今日の2日間、ぬり絵に挑戦しました。私の感想ですが、やはりお地蔵さまの顔の描き方が特に違うと思いました。目鼻立ちが凛としたお地蔵さまを描いています。